春期講座4月5日開講、外出禁止時の対応『オンライン講習』のお知らせ

Cari amici,

いつもご受講を誠にありがとうございます。

皆さまがお元気でいらっしゃることを、心より願っております。

こちらイル・チェントロ ダンテアリギエーリ協会は、学校の運営を継続しております。
政府の要請に細心の注意を払い、できうる限りの対応しながら、生徒の皆さま、そして講師及びスタッフの健康と安全を第一に考えております。
具体的には、入り口への消毒薬設置、生徒様への手洗い喚起、教室の十分な換気と机や備品のこまめな消毒などをおこなって、対策しております。

その上で、春期講座につきましては当初の予定通り、4月5日(土)から開始する予定でおります。

今後、ロックダウンもしくは緊急事態宣言などが発令され、外出禁止となった場合は、『オンライン講習』にてレッスンを継続いたします。

『オンライン講習』はご自宅で受講できますので、公共交通機関を使っての移動が不要、そのうえ交通費もかかりません。渋谷に足を運ぶのが難しい方でも、オンラインであれば受講しやすいかと思い、今回導入させていただく運びとなりました。
その期間、私たち講師は皆さまとの直接お会いしてのコミュニケーションがなくなり、大変寂しくなりますが、皆さまがイタリア語習得に打ち込んでいただけますよう、講師・スタッフ一同、全力でサポートいたします。

『オンライン講習』について
オンライン講習で使用するツール/アプリにつきましては、できるだけ簡単に使えるシステムを使用する予定です。接続についての詳細は、4/2以降に改めてメールおよびホームページでお知らせ致しますので、少々お待ちください。

グループレッスンをご受講の方
外出禁止令が出た場合、その期間は『オンライン講習』を実施いたします。
オンライン講習の予定は、ニュースレターやホームページ、各SNSでもお知らせいたします。

なお、オンラインによるグループレッスンをご受講いただけない方に関しましては、下記スケジュールのいずれかで、教室でのレッスン(各カテゴリーのハイライト版)を実施する予定です。

・第1案 5/3-5/9のGW週間
・第2案 6/28から1週間(夏期講習開始までの間)

プライベートレッスンをご受講の方
4/5(土)以降、ご希望に応じて『オンライン講習』をご利用いただけます。移動時間が取れない場合などに、ぜひご活用ください。
『オンライン講習』をご希望の場合は、ご予約時、もしくはレッスン日の前日までに、事務局までご連絡ください。

何かご質問やご不明な点がございましたら、いつでもご連絡頂きますようお願い申し上げます。

最近では新しい生徒様も一段と増え、講師一同嬉しく思っております。それと共に、非常に多くの生徒様が、当校とは長いお付き合いを頂いております。
それはまるで家族のように、長い年月をかけて、このダンテアリギエーリ協会を支えて頂いております。これはとても貴重なことであり、そのような関係を築いてくださった皆さまに、心より感謝致しております。

今は厳しい状況ですが、更なる皆さまのお力添えの元、全力を尽くして乗り越えていきたいと考えております。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

Un caro saluto.

ファブリツィオ・グラッセッリ

Fabrizio Grasselli
Presidente DA Tokyo