[10周年記念]おかげさまでダンテ・アリギエーリ協会 東京支部は10周年を迎えました

Cari amici,

もうじき、私たちが日本で活動を始めてから、十周年をお祝いすることになります。
この記念すべき時にあたって、その間、私たちと一緒に、様々な活動に参加して下さったみなさんに、改めて感謝の言葉を述べさせていただきたいと思います。
みなさん、本当にありがとう!

ダンテ・アリギエーリ協会 東京と、協会が運営している学校「イル・チェントロDA」は、まさに、皆さんのおかげで誕生し、この地に根付いて「生き続けて」来ることが出来たのだと思っています。この十年の間に、私たちは数えきれないくらいの語学のレッスンと、文化セミナーと、イベントを、大人と、青少年と、子供たちのために企画し、行ってきました。でも、なによりも大きなことだったのは、日本とイタリアの人たちが、よき友人として交流することができる、素敵なコミュニティーを作れたことです。
この輪がますます大きくなって行くことを、心から願っています。

10周年記念として、皆様に気持ちばかりのプレゼントをご用意しました。1週間のフリートーク特別レッスンと、イタリアワイン特別セミナーを開催しますので、ぜひご参加ください!

これからも私たちは、イタリアでもっとも歴史ある文化団体、ダンテ・アリギエーリ協会の名のもとに、たくさんの新しいプロジェクトに挑戦して行きます。日本の会員の皆さんは、その大切なパートナーです。どうぞ、よろしくお願い致します。

最後になりましたが、この10周年記念イベントにご協力いただいたBarilla Japan社とBIANCOROSSO社に厚くお礼申し上げます。

Un abbraccio a tutti voi.
2016年6月1日 東京

ダンテ・アリギエーリ協会 東京 会長
ファブリツィオ・グラッセッリ